Beautiful Rain

私の人生で経験した事の覚書

アイドル×結婚〜自担が結婚した話〜

3/13晴れて私の自担が結婚を発表しました。

 

仕事中にApple Watchにメールの通知がきてそこで内容見た瞬間に小躍りしました。

しかもFCにログインする前に。

(これ以外のお知らせだったらどうすんだよってな)

 

私がまず自担に伝えたいのは

本当におめでとうね!!!!!

って事です。

 

人生の中でお互いを1番大切に思い合える存在と出会えるなんて個人的にはめちゃくちゃすごい事だし、素敵な事だと思っていて。そんな存在を見つけられた自担は世界一幸せになってもらわなきゃ困っちゃうな〜〜ッ😆!!!なんて笑ってます

 

アイドル×結婚

 

って色々な考えがあると思っていて。冒頭やこれから書く文章はあくまでも私個人の考え方です。

これが絶対正解なわけも、絶対間違えなわけでもない。

誰かを否定するつもりは全くないし、これをどこかの誰かがこれを見て私自身の考えを否定されたくもないです。

こんな人もいるんだなぁぐらいに思ってくださると嬉しいです。

 

まず私にとってのアイドル×結婚は2回目で

実は過去に自担が結婚してて

(別理由でもう担降りしてるけど)

自担がいるグループのメンバーが結婚するのも2回経験してて。

その時も全くダメージを受けず、周りからびっくりされて引かれるぐらいに明るくお祝いして。

それはなぜかというと

 

あくまで

 

職業:アイドル

 

という形でしかアイドルの事を見てないからです。

どういう意味かというと、私の自担が人生で選んだ職業がアイドルだっただけで日常自分の周りにいる人間と何ら変わらないって思ってて、

自担がアイドルという仕事をしている人生の中のほんのわずかな時間を共有…というか見させてもらっているって感じで見てます。

何かに例えるとしたら、

会社で一緒に仕事してる直属の上司と同じ感覚。仕事という部分で人生の中のほんの少しの時間や出来事を共有はするけど、プライベートに関しては正直どうでもいい、

って感じです。(伝わったのか?)

 

人間って1人の中に色んな顔を持ってるから

私だって、仕事してる時、友達といる時、家族といる時、1人でいる時、ヲタクをしてる時…なんていろんな私を持ってて使い分けてます。

 

その中で職業アイドルとして仕事してる自担と

ヲタクをしてる私が出会ってるだけ。

 

だからその人がアイドルじゃない1人の人間の部分は割とどうでもよくて。

どうでもいいというか、こういう出会い方をしている以上こちらが求めすぎなければ、基本的には職業アイドル以外の顔は知り得ない部分だと思ってて、

自担が誰と友達になろうが、誰と恋愛しようが、誰と結婚しようが、法にだけ触れなければ何してもいい。と思ってます。

というかまあ法に触れる様な事をしても、それは自担が自分で下した人生の選択であって、別に私の人生には関係ないからなぁとか思ってたりしてます。

きっと何やってんだよ…!!って怒りはすると思うけど。(実際何回か怒った事はある)

 

ここまでだけ聞いたらめちゃくちゃ軽薄な奴に見えるかもしれませんが、

私にとって自担は人生の先生のようで、私の生きる支えの一部で、私の人生に無くてはならない、心の底から出会えて良かったと思える存在です。

実際、何かを決断する時も、何かを始める時も、悩んだ時も、精神やられて何もできなかった時も自担にはたくさん支えてもらいました(勝手に)

 

アイドルとして輝いてる姿が本当に大好きです。

 

それでも私のアイドルへの根本的考えが変わる事はなかったです。

 

ここまでつらつらと書きましたが、

私の場合はこんな考えだから、心の底から自担の結婚に対して祝福できてるんです。

 

こういう時って、

つらいとか、泣いちゃうとか、おめでとうって言えないとか、おめでとうなんて言うなとか、結婚そのものを叩くとか、

まあ色々なヲタクがいると思うんですけど、

 

そんなん自分がどういうスタンスでヲタクをしてるかによると思うんです。

だから自分の考えを否定しなくてもいいしその気持ちは絶対大事にしなきゃいけないと思うけど、他の人を叩いたり、攻撃したり、自分の価値観を押し付けるのはやめてほしいなと

何かあるごとに色々言われてきた推しを担ぐ側として思います。

 

アイドルの自担の結婚うぇるかむ!!!っていう多分少数派(??)の私は、少なくともこんな風に考えてるから全力でおめでとうって言ってます

 

だって私も自担の事世界で1番大好きだし!幸せになってほしいし!私の人生の中で大切な存在だもん!!!!!!!!絶対幸せになってほしい!!!!

 

 

最後に

 

私にとって最高で大好きな自担へ

結婚本当におめでとう!!!これからの人生が幸せで溢れています様に…✨

 

 

 

 

さ、帰りにケーキ買って帰ろ😸💖