Beautiful Rain

私の人生で経験した事の覚書

ジャニーズの舞台をU25で観劇した話

 

演劇のチケットを購入するときによく見るU〇〇

 

あ、観劇者の年齢によって通常金額よりもお安く購入出来るチケットの事です。

 

今まで名前やら存在やらは知っていたのですが実際に使った事が無かったのですが

 

先述した通り通常で購入するより金額がお安い…!!!

今回は座席当日まで分からなかったけど

 

 

という事で今回はタイトルの通りU25チケットを使ってジャニーズの舞台を観劇して来た話を自分の覚え書きとして書こうと思います

 

 

 

今回観劇して来たのは新国立劇場で上演中の

エドモン ~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男~

主演:加藤シゲアキ

 

です

f:id:n_k_s261:20230413214634j:image

フライヤーの写真でごめんなさい

エドモン | PARCO STAGE -パルコステージ-

 

 

 

PARCOステージさんと加藤シゲアキさんの組み合わせは2021年のモダンボーイズを観劇してから好きで毎回見に行ってるのですが

まあ私がNEWSのヲタクっていうのもあるんですけど

 

今回は初めてU25というチケットがあったので購入しました!

 

 

 

〜当日入場までの流れ〜

 

(当方小山担なのでFC先行は見送ってます)

○2月25日 一般発売日

 

今回U25がある事は事前リサーチをしていたのですが、

まあどの席種でもいいから1回見に行ければいいかなぁ…

今回好きな組み合わせではあるけど担当ではないのであまりお金はかけたくないなぁ…

それでもヲタクかってツッコミはしないでください

 

 

という事で迷った末U25を購入

 

 

発券は通常の一般席と同じ様にコンビニ発券をして

 

ここで一般席なら普通に座席が書いてあるチケットをコンビニで貰うはずなんだけど

 

 

今回は座席引換券なるものを手に入れました

 

f:id:n_k_s261:20230413165907j:image

①劇場受付にて座席指定券と引き換えする旨

②観劇時25歳以下が対象の旨

そりゃそうだ

③身分証明書の原本提示が必要な旨

 

が書いてありました

 

○当日

 

新国立劇場ついて当日引き換え券についての案内があまりに無かったから一瞬入場口のあたりで迷子に😇

 

うろうろしてたら当日券とか招待客とかのチケット引き換え場と同じところで当日券の引き換えが始まったあとしれっと引き換えしてた😂

今回は入場口向かって右側の手前の方にあったよ

 

無事引換所が分かったところで

 

年齢が分かるもの持参て書いてあったから今回マイナンバー持って行ってました

 

 

引換所で上の座席引換券とマイナンバー出したら

 

 

マイナンバーの確認めっちゃすんなり終わって

いや名前とか年齢とか見た????大丈夫??ってレベルで秒速だった😂

 

f:id:n_k_s261:20230413165915j:image

 

無事チケット貰ってあとは普通に入場!!!

 

 

で入場しつつチケットよく見たら

注釈付きS席をマーカーで消して手書きでU25にされてる😂😂😂

 

なので今回は1階での観劇でした✌️

Twitter見たらA席とか2階の方も居たのでその日によって違うのかも

 

 

〜まとめ〜

 

 

U25ってだけで¥11,000のS席を¥6,000で購入させていただけるなんて…

今回の場合ね

 

 

 

U25すげえ🥺

 

 

 

感想薄😂

 

 

元は注釈付きS席だから若干出演者が見えずらいシーンとかあったけど

俳優さんというよりお話を見に行ってる私からみたら全然十分!!

寧ろFC枠とか一般の方が周りにもいらっしゃったので金額考えたらめちゃくちゃお得じゃん!!!!

 

っていうのが今回の感想です。

 

 

あ、勿論主演の加藤シゲアキさんはかっこよかったです

俳優見てるやん笑

 

 

 

今後観劇をする時のひとつの選択肢になったので大収穫でした!!

年齢が許す限りね

 

あくまで今回はPARCOステージさんのエドモンの場合なので

ここまでつらつら書きましたが、主催者さんによって色んなパターンがあると思います!

 

 

それでも今回の覚え書きも主催者が出すU〇〇のチケット使って舞台観に行く方の参考になれば嬉しいです…!