Beautiful Rain

私の人生で経験した事の覚書

一般販売でジャニーズのコンサートに入った話

 

 

ジャニーズのコンサートの一般は空売りの事が多いじゃないですか。

 

私も何度も空売り経験しましたが、今回初めて一般発売でジャニーズのコンサートに入りました!

 

チケ取ったは良いものの初めてだから流れとかわからなくて不安なのにネットとかSNS見ても情報出してる人いない🥲

 

ってなったので当日までの流れを私が忘れないように記録残そうと思います。

 

 

一般販売で入ったのは

 

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

 

さいたまスーパーアリーナ公演です

 

 

〜購入まで〜

 

⚪︎8/8 プレイガイドのお知らせが来る

 

この時は今回も空売りかなぁ…と思ってたんですが春先にツアーやってたKAT-TUNが結構一般でもいけた…!って話を聞いてたのでとりあえずやってみるかと

 

ちなみに優先順位としては

①名古屋公演の1日目と3日目のチケがあるので2日目…!!

②さいたま2日目夜公演は待ってるから昼公演…!!!

 

ってな感じの優先順位だけ立てて挑みました。

 

だってさ…

遠征で3日間の日程で1日目と3日目だけ入るんだったら2日目入らない意味がわからないし

夜公演入るなら昼公演も入った方がお得じゃん????

こちら実際にヲタク(友達)に送りつけた文章です。

(謎理論)

 

⚪︎8/11 プレイガイド発売日

不定休の私がたまたま休みだったので発売時間前からスタンバイ

 

いざ時間になると何回かエラーは起こるもののチケットぴあのサイトには飛べる…!!

って感じでした。

 

名前とか連絡先とかメールアドレスとか全部手打ちするやつで結構面倒だった……

 

何回か通信エラーで弾かれたんですけど

 

12:04 名古屋公演

12:05 さいたま公演

 

で2公演取れました

 

最初の名古屋取るのにエラーで弾かれて手こずったけどさいたまはもう一瞬だった(??)

 

そんでもって支払いが

セブンイレブンで払い込みのみって言うからさ…

 

おそらく購入確定時に管理番号とかは振られてるから早かろうと遅かろうと特に問題はないだろうけど、後回しにすると私が忘れるのでとりあえずそのまま近所のセブンイレブンに行ってお支払い

 

現金かクレジットのみだった。はず。

 

支払い後セブンイレブンで当日引換券をもらいました。

 

1枚目

f:id:n_k_s261:20220907221714j:image

公演名とか管理番号、入場口入場時間

 

2枚目

f:id:n_k_s261:20220907221719j:image

体調チェック

 

FCだとスマホ上でやってるやつを全部アナログでやってる感じだった!

 

〜当日〜

 

セブンイレブンで貰った2枚目に確認チェックと名前連絡先電話番号を書いて持参!!

 

当日会場着いてみたらゲートのとこに

f:id:n_k_s261:20220912000452j:image

副券記入用の場所とペン置いてくれてた!

最悪書いてなくてもいけるけど、書いて行った方が入場はスムーズ。

だって副券記入所入場列の中の端っこにあるんだもん…

 

で、そっからは全然FCと一緒だった!

 

会場入って検温と消毒して

 

チケットの発券の所でお兄さんに2枚まとめて紙渡したら

 

特に本人確認とかもなく

 

1枚目左側についてるバーコード読み取ってくれてFCと同じように発券されました!!

 

ちなみに渡した2枚は返ってきませんでした

ホッチキスで止めて回収してた

 

構えていったけどあれそうでもないな🤔

 

ちなみに席はと言うと

 

ステージ横の200レベル後方席でした!

 

400とか500かなと思ってたから発券した時にめちゃくちゃびっくりしてしまった笑

(あくまでも私の場合です)

 

スタンバイとか捌けるところとかステージの機構とか普通のスタンドだと見れないところたくさん見れて嬉しかった😌

 

〜まとめ〜

一般販売でも入場方法はFCとそんなに変わらなかったです☺️

 

会場でも紙チケットお持ちの方は〜ってアナウンスしてくださってたし身構えていかなくて全然大丈夫です!

 

 

一般販売でチケット取っても割と見える席で楽しかったです。

 

 

 

今後一般販売でジャニーズのコンサートに入る方の参考になれば嬉しいです…!